SSブログ
くまちょきん日記 ブログトップ
前の10件 | -

井戸端おしゃべり [くまちょきん日記]

 昨日はハーストーリィの井戸端おしゃべり会で桜木町まで行ってきました。初めての参加だったので、ドキドキしていましたが、楽しく過ごさせてもらいました。内容は、簡単にいうと、RSPの超縮小版(失礼)。会場はブリーズベイホテルの一室で、丸テーブルが確か4つ、そのまわりに企業ブースという感じでした。私が座ったパンジー(かわいいでしょ)というテーブルは、親子3代で来ている方だけだったので、和やかな雰囲気でした。
kosuzu.jpg←ヤンゲスト(w参加者のこすずちゃん。
 各テーブルで自己紹介が終わると、ハー・ストーリィの進行役の方から挨拶があり、その後、各企業のプレゼンがあり、最後に各ブースを回って体験してみる、という進行でした。
 最初にプレゼンしたNASONIMA(反対から読むとアミノサン)の化粧水はマジですごかった。
keshousui.jpg
体験で鎖骨からリンパに沿って目までプシュッっとかけてもらったら、あらびっくり。左側にかけてもらったのだけど、眼の下のクマが明らかにすーっととれている。師匠の真似&とんでもないものみせてごめんなさい、なのですが、見てください。
right.jpgleft.jpg
 ね。明らかに違うでしょ?コスオタの私としてはチェックの1本です。ちなみにお値段は1本6000円。有名人も多数使っているらしいです。なので、シンデレラミストor勝負ミストとよばれているそうな。サンプルをいただいたので、使って効果をもっと実感したら買いたいなあ。
 続いて皇帝灸という、お灸効果のある器具。これもかなりよかったですね。当てているとだんだんあったかくなって、「あちっ」っつーところまでいったら場所を変える。これは社長さん。
s-社長.jpg
私は膝が痛いので(老人)膝にあててみました。お灸って前にやったことあるけど、ほんと効くんですよね。
hiza.jpg
 そして、ピュアラさんは合間の天然水3種類。
water.jpg
極麗、竹澄、潤麗とがあります。全部飲んでみたけど、ごめんなさい、どれも同じような…。ちがいのわからない女ですんません。
 最後は日本昆布協会のこんぶネット。
konbu.jpg
ハー・ストーリィの会員さんが運営しているので、今回の参加になったそうです。おみやげにおいしそうなこんぶをいただきました。昆布は体によいので、こんぶネットでいろいろな食べ方を研究したいと思います。
 インターネットの良いところはいろいろな人や物と知り合えること。今回もほのぼのした空気の中で、たくさんの出会いがありました。機会があったらまた参加したいです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

エスビー カレーハーフ ディナーカレー [くまちょきん日記]

 モラタメさんの「もらう!」に久しぶりに挑戦します。タメすのほうは結構試しているのですが、モラタメさんの「もらう」にはちょっと躊躇するところがあります。
 しかし、カレーハーフ、ディナーカレーという聞くだけでおいしそうなネーミングにひかれて挑戦です。カレーは大好きだけど、ダイエット中の私にはなかなか厳しい食べ物です。しかし、カロリー50%オフなら!毎日でも!さらに「フォン・ド・ボー」「ソテー・ドオニオン」を贅沢に使用することで味に深みが出ているそうです。書いているうちから食べたくなってきた。
 このカレーはパウダー状だそうなので、カレー味でひと工夫もできますね。中にはカレドリアのレシピも入っているそうです。私はカレースープを作ってみたいなあ。
 カレーを作った後の鍋を洗うのはかなり大変な作業ですが、カロリー半分ならではの油汚れの少なさで、洗いものも簡単。CMで「牛丼くいてー!」というのがありましたが、今の私は「カレーくいてー!」
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ダイエット [くまちょきん日記]

 この前書きましたが、22Kg太ったので服が全く入りません。空手をやっていた時は軽量級だったのに、今じゃ重量級はなはだしいです。
 そんなわけでチャリすっ飛ばしているのですが、運動だけではやっぱり駄目ですね。食事制限しないと。と、思っていたら、なんとダイエットおからクッキー。前にもここで書いたことあると思いますが、ライフマイルで100%還元!これは買わねば、と速効買いました。今日来たので食べてみました。パンプキンとかコーヒーとかいろいろな味が入っているのですね。なかなか気が利いています。前も書いたけれど、おからだから満腹感もあるし、結構おいしいです。1食分をこれにすれば、随分違うと思うのですが、結果は神のみぞ知る…。前の体重に戻りますように。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

CA101 [くまちょきん日記]

ウォッシングミルクお試しボトル

 モニタープラザさんのCA101に初挑戦です。
自称基礎化粧品限定コスメおたくの私としては、洗顔は基本中の基本!よい洗顔料を探して早何十年。このCA101は「酵素」「石鹸系」「アミノ酸系」といった複数の洗浄成分をブレンドしているそうで、そのおかげであらゆる汚れを落とすことができます。先日エステへ行ったとき、W洗顔のほかに金属系(?)の汚れを取る洗顔をしました。それ1回で1575円。さまざまな成分がブレンドされているから、きっと私の顔にべったりしみついた汚れをすべてとりのぞいてくれそうです。植物エッセンスも複数配合されているので、洗顔後もつっぱらないそうです。私は季節の変わり目に肌荒れを起こす肌質なので、現在はTゾーン&頬の毛穴は黒ずみが気になるのですが、口の周りは粉がふくほど乾燥しています。なので、洗顔後は速攻で化粧水をつけなければならない。でも、洗顔後もつっぱらないCA101なら、ゆっくりお手入れできそうでよいな~と思っています。そんなわけで、寒かったり、暖かかったりする今の季節、敏感になっている私の肌にやさしく汚れを落としてくれそうです。CA101、ぜひ使ってみたいです!!

美容ブロガーの間でうわさの酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター300名募集 ←参加中
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

長~い [くまちょきん日記]

 何が長いって、文章っすよ、文章。つーか、その前に前回書いたときからの時間。ログインどころかPC立ち上げるのは銀行関係だけって感じですごしてまいりました。それなのに、chimaさん、nanoさん、むっちさん、airisuさん、ちょこあさん、ぴんくま師匠をはじめ、みなさんのあたたかいお言葉を読んで、ほんと「ブログやっててよかった」と思いました。師匠以外はお会いしたことがないのに、ほんとの友達のようで、まじうれしかったです。ありがとうございます!!
 さて、PC立ち上げていない間にいろいろなことが。まず、3つ。キャリア・マム、3000pt以上は自己申告なんですねー。勝手に何かが送られてくると思っていたので申請しないで仕事した分まる損でございました(涙)。あとサイト名忘れたけど、いつの間にか閉鎖されていて、ポイントがーーー(涙)。ライフマイルも4月を迎え、2000pt失効です。もう、ここまでくると号泣です。つーか自分が悪いんだけど。今は換金できるものは全部換金して、何日かで5000円くらい入金がありました(アバウト)。

 ところで、人気ブログコンテストとか始まったんですね。じゃあ、さっそく。はい、どーん。
kamiji.jpg
ちょうど1年前位にホアリーさんに連れて行ってもらったイベントの写真です。PCぶっとんで、新PC買ったので写真も消えちゃったので、自分のロココムから引っ張ってこようとしたら、リニューアルして使い方わからないです。しかたないので、フォトノマから引っ張ってきました。あのときはこの人が何者かも知らなかったのですが、PC立ち上げるかわりにテレビばっかりみてたので誰だかわかるようになりました。遊助とかいってソロもだしちまうのはすごいっすね。ヘキサゴンメンバーは全員わかるようになりました。羞恥心なら、個人的につるの剛士さんを応援しちゃいますね。むかーし、音楽プロデューサーの村田君という設定で音楽番組やっていたのを見ていたので、今、大ブレイクして左の額が植えられるようになったことを心から嬉しく思っています。
はい、そんな感じで、点数稼ぎの写真のあとはこれ。どどーん。

COCKSUCKER BLUES

こわいですね~。髑髏ですね~。彫り物ですね~。こんな怖い人たちのライブでいまだにギュウギュウ押されて叫びまくってます。上地雄介のさわやかさとは雲泥の差ですね。しかし、好きなものは好きなんっすよ、先輩。って誰だよ。

はい、一人会話もうまくなってきたこの頃。22kg太りました。前に買った服が全く入りません。そんなこんなで今は、病気を回復するためにも自転車すっとばして海へ山へと何十キロも走ってます。
ブログもさぼりつつ書いていこうと思っている今日この頃です。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

クリスマス [くまちょきん日記]

 近頃PCを立ち上げるのも億劫になっています。ネットでお得は程遠い存在になりつつありますが、また気持ち的に復活できればよいなあと思っています。
 では、皆様よいクリスマスをお過ごしください。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

みなさんのおかげです [くまちょきん日記]

 今週の食わず嫌い王は…ではなくて、 やりました。やっと日刊くまちょきんらしいことが書けます。それは…

リアルサンプルプロモーション当選!


nanoさん、chimaさん、ぴんくま師匠はじめ、みなさんに応援していただいたおかげです。
季刊くまちょきんになってた頃は絶不調で、何も考えられない状態だったのですが、
最近、少しずつ書く気がでてきて、懸賞応募とかもできるようになって、
これも「鬱るんです」な私でも、去っていかず、逆に応援してくれたおかげです。
ありがとうございます!!
コラブロではなんにもあたってないけど、「ブログやっててよかった」。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

祝!再来千葉 [くまちょきん日記]

 サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーションがまた千葉へやってきてくれます。千葉県民の私としては、前回に引き続き必ずや参加したいイベントです!!なぜって、それはあんなにたくさんのすてきなプレゼントをいただけるのはもちろん、企業の方の意気込みを聞くのもとても楽しいのです。
 前回、企業賞をいただいた大正製薬のリポビタンD。会場全体で「ファイト一発!」。なかなか見ることのできないこうけいです。それを動画におさめ、サンプルのほかにも大正製薬さんからすてきなプレゼントが届きました。
 それと、もう一つ。前回はすべての商品に関して感想を書き終われなかったので、今度こそ全部感想を書いてTBの嵐をしたい!という目標があります。
 一度参加して、いろいろ勉強になったこともあるので、それも実行したい(キャリーバッグは必須とか)。新製品をいち早く知り、いち早く使えるこのリアルプロモーション。舞浜でおこなわれるなら、これはもう本当に参加したいです(荷物運ぶ距離近いし)。どんどん進化するこのリアルプロモーション。再度、私にチャンスをください!!!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

身の程 [くまちょきん日記]

 本日はHESO-CLICKから3001円の入金がありました。1円というのがいいですね。4000円から換金だったような気がしてたのですが、いつの間にか3000円からになったんですね。
というわけで、HESO-CLICKはこれにて退会。今、ポイントサイトはバンバン退会してます。私は物より金派なのですが、ポイントサイトに登録しすぎて疲れました。メールもあるし、ブログも書きたいし。今後は広告書き物系をメインにしたいです。あと、物も楽しくなったので、懸賞もがんばろうと思いました。というわけで、意味なく終わる。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ニッポンのうまい! [くまちょきん日記]

 キリンビールの企画、ニッポンのうまいをあてるやつが20日締め切りです。アル中の私は現在断酒を試みているのですが、今まで飲んだビールについていた応募シールがあったので応募しようとおもいました。そしたら1枚足らないので、どうしようかな~と思いましたが隠れて飲みました。これで心置きなく応募できます。こんな努力して応募してるんだから当ててくれ~!第三のビールじゃだめか。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - くまちょきん日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。