SSブログ

エスビー カレーハーフ ディナーカレー [くまちょきん日記]

 モラタメさんの「もらう!」に久しぶりに挑戦します。タメすのほうは結構試しているのですが、モラタメさんの「もらう」にはちょっと躊躇するところがあります。
 しかし、カレーハーフ、ディナーカレーという聞くだけでおいしそうなネーミングにひかれて挑戦です。カレーは大好きだけど、ダイエット中の私にはなかなか厳しい食べ物です。しかし、カロリー50%オフなら!毎日でも!さらに「フォン・ド・ボー」「ソテー・ドオニオン」を贅沢に使用することで味に深みが出ているそうです。書いているうちから食べたくなってきた。
 このカレーはパウダー状だそうなので、カレー味でひと工夫もできますね。中にはカレドリアのレシピも入っているそうです。私はカレースープを作ってみたいなあ。
 カレーを作った後の鍋を洗うのはかなり大変な作業ですが、カロリー半分ならではの油汚れの少なさで、洗いものも簡単。CMで「牛丼くいてー!」というのがありましたが、今の私は「カレーくいてー!」
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 2

nano

パウダーのルーって面白いですねw
今の固形ルーでもケチってるのに
パウダーだとケチり甲斐あるなぁヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-04-11 01:06) 

tanako5thavenue

nanoさん
そうか!パウダーだとケチれるんですね(w
当たったらケチろうっと(w

airisuさん
nice!ありがとうございます!
by tanako5thavenue (2009-04-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット初めて飲んだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。