SSブログ

エアギター [お届け物]

 本題に入る前にカテゴリーのお届け物から。
 まずは大好きコスメサンプル。新日石トレーディングさんよりビューティースクワールの巾着サンプルセット。前にサンプルをもらったときにはがきが入っていて、それを出せばもう一つもらえるよ、と書いてあったので早々にはがきを出した分。サンプルもこうやってかわいい巾着に入ってくるとうれしいものですな。ありがとうございます。
squoir.jpg
 続いてハー・ストーリィさんより図書カード1000円分。これはプチトマーニの見学&レポートの謝礼。自分で言うのもなんですが、以前は読書家だったんだけど、最近頭がいろんなものを拒否していて、活字もその一つの模様。なので全然本読まなくなったのだけど、一冊ほしい本があるので、それを買おうと思います。ありがとうございます。
tosho.jpg

 で、本題。ECナビの懸賞で「エアギター」というのがあった。楽器屋さんのプレゼントなんだけど、一瞬エアギターどうやってプレゼントするんだ?と思った。興味津々でクリックしたら、ヘッドと3フレット分くらいのネックのギター(と呼べるのか?)で、赤い糸をひっぱってそれで思う存分エアギターするらしい。つーか、エアなんだから、そんなのいらないじゃん、と思った。それをきっかけにおもったことがいろいろ。私は小学生のときそろばんを習っていた(そろばん3級 暗算4級。資格欄には書きません)。なので、時々簡単な計算は頭の中にあるそろばんを空中で指を使ってはじくこともある。これってエアそろばん?あと、唐沢としゆき(漢字わからない)が主演した「白い巨塔」。見ていた方はおぼえていらっしゃると思いますが、ドイツへ行って手術をする前日に、クラシックが流れて唐沢としゆきが目をつぶってオペの手順を踏んでいく。これもエア手術では?そしたら、スポーツの素振りは?と思って、調べてみたらswinging one's xxx(物) in the airだった。そして、空手とかの形は?と思ってまた調べたら、これはform。なるほど、なるほど。エアっておもしろい言葉だな。しかし、楽器屋さんがエアギター作るのはどうかと思うけど。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 5

chima

サンプルでも巾着とかに入ってくると
好感度UPですよね~
エアギターはやってますよね
実はちょっとやってみたいですv
エアってギター以外でも使うんですね
やってる人が多いから
そのうちエアゴルフの大会とか開かれるかも?


by chima (2008-04-27 07:22) 

nano

当選おめでとw
そろそろ図書カードが欲しいなぁ
(でもガラポン当選もすっかり疎遠)
「寿明ですよ」と突っ込んで・・・
テニスと空手
形=form、同じスポーツでも違うのが不思議
最後の突っ込み(楽器屋が~)はnice!ですw
by nano (2008-04-27 07:27) 

キャンベル

tanakoさんこんにちは~!
写真の掲載の仕方かわいいですね!
こんな風にもできるんだ~と初めて知りましたv
レポート謝礼で、図書カードいいですね!
おめでとうございます☆
by キャンベル (2008-04-27 10:45) 

ぴんくま

「エア」!
おもしろ~い♪
ネック持ってたら、エセエアですよネ!
by ぴんくま (2008-04-28 22:42) 

tanako5thavenue

chimaさん
エアギターは音楽さえ聞ければ今すぐにでも。
エアゴルフ大会っておもしろい♪

nanoさん
nanoさんにつっこみがnice!と書いていただけるとすげーうれしいのはなぜ?

きゃんベルさん
写真撮るのヘタなんで、形でごまかしてまーす。
レポート謝礼は足がでてまーす…

師匠
師匠のとこもエアナイスってありますよね♪
確かに、ネックあったらエセエアだわ。
by tanako5thavenue (2008-04-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あえなく敗退再生しつつある肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。