SSブログ

暮らしのバロメーター [くまちょきん日記]

 以前紹介したとなりの芝生。みんな母の日にはどんなものをプレゼントするのかなあと思ってみてみました。残念ながらそれは載っていなかったのですが、すごくおもしろいランキングがありました。「結婚記念日のプレゼントにはいくら?」というもの。1位がなんと「贈らない」!びっくりです。ちょうど5月5日は両親の結婚記念日で、父が母に薔薇の花束をプレゼントしていたからです。父は意外とロマンティストで誕生日と結婚記念日は必ず母に花束をプレゼントしています。でも、ほとんどの夫婦が結婚記念日のプレゼントを贈らないんですね~。驚き。でも、1%ながら7位に「5万円」が入っていて、それもすごいなあと思いました。
 それとはまったく別の話なのですが、特集で「子どもと遊ぶひととき」というコーナーがあります。第2回に取上げられているのが、ソニー・エクスプローラサイエンス。科学と最新技術が体験できる楽しそうなミュージアムです。子どもだけでなく私も行ってみたい。連休は終わりだけれど、今度の日曜はソニー・エクスプローラサイエンスへ出かけてみてはいかがでしょうか。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 5

nano

素敵なお父様ですね♪
世の男性(特に年配)は「記念日?何?」が
大多数ですよw
by nano (2008-05-06 16:31) 

airisu

tanakoさんのご両親は仲が良いのですね。
花束をお母様に贈るお父様も素敵です♪
うちは仲はいいんですが、贈らない派です。
by airisu (2008-05-07 17:54) 

ぴんくま

ウチの両親も何もナシです。
オットが誕生日の4日後だというのにプレゼントをくれて、
たまげました(笑)。
っていうか、用意していなくて、負けた気に!
by ぴんくま (2008-05-07 18:38) 

うた

親は特に何もしていなかった気がします。
ダンナは花束くれた気がします。(覚えてない。。。汗
by うた (2008-05-07 23:23) 

tanako5thavenue

nanoさん
そうなんですね~。結婚すると何が変わるのですかね?

airisuさん
airisu家も贈らない派ですか。そうなんだ~。結婚してないと、世の中のことがわからないんだな~>自分

師匠
ぴんくま家では誕生日はありなんですね!
優しいだんな様でうらやましいです。
by tanako5thavenue (2008-05-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きた。新・ファイト一発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。