SSブログ

あったかもつ鍋 [RSP]

 
2362412
 ヤマキさん提供のもつ鍋スープ。さあしょうゆ味で作ろう!と思ったら、モツを買っていなかったという笑い話にもならない顛末で、急きょ豚肉と野菜たっぷり鍋に。この料理のレシピはスープの裏に載っていたもの。もつ鍋食べる気がんがんだったので、ちとがっくりしたけれど、スープが本当においしくてもつがなくても野菜にしっかり味がついて、とてもおいしかったです。
2362410
 翌日、リベンジとばかりに塩味のほうを作りました。と、いっても自分が作ったわけではなく、元調理師の父に作ってもらいました。
2362488
 包丁を置いて2年とはいえ、♪包丁一本 さらしにまいて♪40年やってきただけのことはあります。さすがです。もつで塩味というのはちょっとにおいがきになるかな、と父と相談していたのですが、もつをゆでていったんさましたあとのものを使うとにおいも気にならず、超おいしかったです。
 普段はもつ鍋というと、父のつくるみそ味しか知らなかったので、お醤油や塩味でもこんなにおいしいんだと思いました。「この鍋はこの味」と決めずに、いろいろ試してみるのも楽しおいしで、ヤマキさん、ごちそうさまでした!!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 7

nano

職人技ですね♪
すっかり寒くなってきましたから
やっぱりお鍋はいいですねw
by nano (2008-12-04 01:58) 

chima

すご~い!
料亭のようなお鍋ですね!!!(行った事ないけど)
もつ鍋のスープはもつが入ってるものが売ってるので
これも入ってるものと思ってしまうかも。
個人的には鍋スープの元にはお肉類を入れておいて
欲しいと思うのですよねー
それでもこれは美味しそうなので
試してみたいと思います
もつ鍋好物なのですv

Eスティックはイベントにも参加せず
むっちさんに送って頂いたのです
2回すくってみましたがダメでした(..;)
パーマかけないとダメみたいです
私頑固な直毛なのでー

by chima (2008-12-04 10:57) 

nano

最近の調子は如何ですか?
by nano (2008-12-09 17:21) 

ぴんくま

お父様、板前さんだったのですか!
カッコイイーっv
…コワイですか?
by ぴんくま (2008-12-15 13:03) 

キャスター

はじめまして^^
以前ブルースカイリサーチを紹介していただいた者です。
いつも読み逃げしていたので初コメです!

お父様ー!
ぜひ我が家にも来て頂きたい。
その包丁さばきを是非!
父さんが板前さんてあこがれますr(≧ω≦*)


by キャスター (2008-12-22 23:00) 

tanako5thavenue

nanoさん
いつもありがとうございます!
父の料理をみると、「やっぱりちがうな~」と思わされます。

chimaさん
私も肉が入っているものと思っていました^^
夜会巻き、どうでしたか?
書き忘れていたけれど、ブローで巻き毛をしてから、と書いてあったような…(汗)

師匠
お元気ですか?
うちの父はけっこう怖いです^_^;

キャスターさん
初コメントありがとうございます!
ブルースカイリサーチ、1人でもご紹介できて
うれしく思っています。
父さんが板前って、けっこう大変なんですよ^^;
by tanako5thavenue (2008-12-25 10:49) 

tanako5thavenue

不思議の国のウサギさん
nice!ありがとうございます!
by tanako5thavenue (2008-12-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜会巻き in RSPクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。