SSブログ

毎日ふんわりしたい [お勧め]

 昔、アメリカへホームステイに行ってびっくりしたことがあります。それは柔軟材が紙だったこと。洗濯機にいれるのではなく、乾燥機に柔軟材らしき紙を1枚ぺろっと一緒にいれて乾燥。結果は…もちろんごわごわでした。昨今ではどうなっているのか存じませんが、柔軟材については本当に日本に住んでいてよかったと思いました。
 さて、今回モラタメさんで提供していただける「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」。ハミングといえば柔軟材の代名詞というくらい有名。もともとふんわりだけど、これを使えばさらに毎日ふんわり体験ができるのでは!!と、期待が高まるのも当然でございます。最近、日本ではアロマ効果など、柔軟材の進化が活発ですが、あの黄色いふんわりフレアくんの笑顔にとっても引かれる私。ぜひ、試してみたい1品です。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 5

nano

紙の柔軟材、面白いですね
乾燥機に入れて、どんな作用するんでしょうねw
どちらにしても効果は期待出来ないような・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
そう思うと日本の柔軟材は良く出来てますね♪
by nano (2008-11-06 22:37) 

chima

かるちゃぁしょっく☆
広い世界にはそんな柔軟剤があるのですね~
ホームステイ!すごい
お会いする機会があったら
子供達に英語を教えて下さいm(__)m
私は苦手で~(・_・、)
by chima (2008-11-07 01:32) 

airisu

なんと!「柔軟剤」ならぬ「柔軟材」なんですね!
それも「洗濯機」じゃなくて、「乾燥機」に入れる
なんてビックリですよ。それは効果がないような。
日本で良かった~、tanakoさんに同感です。(笑)
by airisu (2008-11-07 12:00) 

ちょこあ

お久しぶりです♪
先程、ぴんくまさんの所でお見かけして
遊びに来てみました~
過去ログや、別館も拝見。
遅まきながら、色々あられたようですが、
元気でいらっしゃるのが分かって、
嬉しかったです(*^^*)
ワタシの方は、すっかり時間に追われ、
ここ数ヶ月は、ブログの更新や訪問などなど
すっかり滞り中です。^^;

モラタメさんのハミングフレア、昨日夜
締切りギリギリでコメント応募してきました~
紙の柔軟剤・・なるものがあるんですね。
それも使い方にも驚き(@_@)
ほんとに日本で良かったかも~デス(笑)
by ちょこあ (2008-11-07 15:19) 

tanako5thavenue

nanoさん
あんまり作用はしていなかったような…
日本製品はほんとよくできてますね。

chimaさん
ワーホリ帰国後はけっこう英語しゃべれてたんですけど、
もうすっかり忘れちまいました。
にもかかわらず、翻訳の仕事をしてしまう図々しい私。

airisuさん
アメリカは多分「洗濯を干す」という習慣があんまりないみたいで、乾燥機を使うのが主流だった気がします。
だからそんな柔軟材が生まれたんでしょうね~。

ちょこあさん
ご無沙汰してます。
別館も見ていただいたにもかかわらず、
コメントありがとうございます。
なんとか生き延びております。
ちょこあさんもお忙しいと思いますが、
体調には十分気をつけてくださいね!!
by tanako5thavenue (2008-11-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。